2009/11/27

barry ryndon






夜中にBSでやっているのを途中から見てました。
実在したバリーさんの成り上がりと没落を描いた作品でした。
丁度つまんなそうなところが終わって華やかな社交界のところから見れたみたいで、退屈しませんでした。(たいがい下っ端の頃とか苦労してる頃は男の人ばっかりで、衣装も良くないし、残虐だったりするから退屈。)

撮影方法、衣装、メイク、セットが凄くこっててる上に俳優さんや子役の殆どの人が美形で映像だけでも凄く楽しめます。
特にMrs.Ryndonが超美人な上に真っ白なお化粧で瞬きが少なくてあんまり無駄に体を動かさないから人形みたいで、ひときわきれい。
でも、、長男が子役の時は聡明そうでかわいかったのに、大人になったら情けなくなって凄く残念。反対に性格はめちゃくちゃ悪いけど次男は憎めないほどかわいい。特にイギリス英語でおねだりするところか、何でもあげたくなっちゃう。
あと、地味にどんな時も牧師兼家庭教師役の人が微妙な位置に手を組んでいて面白かったです。

メイクでやたらと顔に大きなほくろをつけていておしゃれなのですが、あれは本当にあの時代流行ったの?



http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3-DVD-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00006585H

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3

0 件のコメント:

コメントを投稿