2009/11/23

ryan larkin


一昨日くらいに見に行ってきました。
映画自体はいまいちドキュメンタリーとしては浅すぎてものたりなかったですが、彼がホームレスになる前に作ったアニメーションはどれも素晴らしかったです。
みるみる物の形が変わって何回見ても新たな発見というか楽しみ方を見つけられそうな作品です。あと、音楽と凄いマッチしているので動きがリズミカルで小さい子が見ても楽しめそう。

ただ、亡くなられる前に作って完成させられず、後から別のスタッフが完成させた作品はいまいちな感じ。
絵がまず彼の物じゃないのとCGを使ってしまったせいで全てが台無しになっている気が。。。ただ30秒くらいryanが作ったぽいところは鉛筆一本で書いたようなタッチで動きが面白く彼の才能の衰えなさ感じさせててさすがって思いました。




http://www.ryan-animation.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿