2009/12/20

mot

"Museum of Contemporary art Tokyo"で"MOT"らしいです。
ちょっとわかりにくいよね。
でも、この美術館一番すき。
施設としてとても充実してます。
美術図書館とか、カフェとかもあるし、建物自体アートな感じだし、広いし。love it!
ただ...遠い。
駅も遠いし、駅からも結構歩かなきゃいけなくて...それさえなければ、毎週末行きたい!

あと、この間始めて常設展示の方も見てきました。
ゆったりと絵が贅沢に飾られていて、絵を見るというより空間を楽しむと言う感じで、日本じゃないみたいで、とっても気分が充実して楽しかったです。
でも、ある作品が映像で音声付きで、その音楽が女の人のオペラ(?みたいな声で、怪しげで、何かに覚醒しそうでした。
...アニメの見すぎ?

とにかく、いいです。
http://www.mot-art-museum.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿