2010/05/23

aoyama wansegu kaihatu

ここ数年のnhk educationalはなんだか斬新で大好きなのですが、今回凄すぎて久しぶりに背筋と腹筋は痛くなるほど笑いました。
nhkが小林ゆうを採用するとは思わなかったです。すごい。
採用されているのは、"青山ワンセグ開発"というnhkの番組無いの"なんかへんなかんじ"という変わった感じを紹介する番組です。見てるだけで楽しい漢字が映像とともに紹介されていて短いし、本当に面白いです。この番組を企画したプロデューサーさんは勇気があるなーと思います。
彼女の迫力に負けてしまってかすんでしまっていますが、感じ紹介の動画がおしゃれで、そこもかなり見所です。
ぜひ、(無理だと思うけど)勝ち抜いてレギュラー番組化してほしいです。

青山ワンセグ開発
http://cgi2.nhk.or.jp/aoyama-k/index.cgi

なんかへんなかんじ
http://www.youtube.com/watch?v=IAzgvsJeFfI
http://www.youtube.com/watch?v=-bdLqeqCIRY

地味に番組のOPがサムライチャンプルーのOP曲でなつかしい。
そして、このOPは今でもかっこいいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=4OuRajFzMYI

0 件のコメント:

コメントを投稿